20250908_154517

 一昨年、あまちゃんマラソンの5km走を走る前には、確か3kmを3回ほど走っただけで本番を迎えました。ゴルフで忙しかったからですね。

 では10kmにエントリーした今年はというと、7月下旬からトレーニング始めて、二戸市スポーツセンター(写真)にて11回、屋外を3回、5km走りました。

 高3の時に校内マラソン大会でひいひい言いながら走って以来の10kmなので、対策しなきゃと思ってるのと、ゴルフ肩を患ってラウンド回数を減らして、水泳もストップしていることが幸いしてます。

 それから意識してスーパーの総菜売り場でレバーの調理品を買って食べてます。かつて鉄欠乏性貧血だった私の体質への対策です。

 目標は完走ですが、その44年前の盛岡三高の校内マラソン大会での私の10km走のタイムが気になります。残ってないでしょうね‥。