
新年度に合わせて、経営計画発表会の時に撮った顔写真と75周年のマークが入った名刺が配られています。
それ以外のところも、表は社名変更の際に相当練ってできたものですし、裏も何度もバージョンアップされていて、小さいけどもアイデアの集大成になっています。
名刺は最も大事な広告の一つですので、出来たものはノルマだと思って是非積極的に配ってほしい。
さて、5年前、70周年の時には用意が良くて、新年の仕事はじめから70周年マークが入った名刺が使えましたが、その後コロナでほとんど使うことなく、翌年始めには通常の名刺が配られたことがありました。
用意がいいなとは思いましたが、もったいないと思えてきて、70周年過ぎてから「希少価値があるのでもらってください」と言ったりして消化しました。
肩書が変われば嘘の名刺になるので原則使ってはならないわけですが、来年76年目になったからと言っても使ってはいけないわけではないと思うので、使ってください。
(本日の朝礼で)
(本日の朝礼で)