20240409_201527

 昨晩は新入社員歓迎会があり、7人の学卒と2人の経験者採用を囲んで計21名で楽しい時間を過ごしました。会場はいつもエクセルガーデンカフェさんにお世話になりました。

 さて、アトラクションは4チーム対抗のクイズということで、最後に「私の学生時代の愛称は?」という問題でした。

20240409_195920

 正解は「じゅうもん」。

 4つの答えのうち3つまでがやすおの名前を崩したもので、残り1つが「もんじ」。

 酔っぱらってたので不正解でもそれぞれに加点したのですが、思い起こせば大学で「もんじ」と呼んでくれた友人が実際いたなー。

20240409_205723

 こうして今考えると、大学入学時に「じゅうもんと呼んで!」と自己紹介したほうが良かったかもな、と42年後に思いました。