
昨年12月の人間ドックで初めて生活習慣病関係で黄色信号をもらいました。尿酸値が7.1でした。
家内が昨年4月10年ぶりに戻ってきてから、私が家にいれば3食作るのでそれを食べてたら食べ過ぎでした。今は夜だけにして、朝昼は自分のペースで食べてます。
以前は逆に、中性脂肪が低過ぎが2回あって、タンパク質をもっと食べなさいでした。
もうひとつ、ピロリ菌が弱陽性でした。
30代のときに除菌したのに、胃が痛くなる症状が変わらなかったので、変だなと思ってました。
再度除菌して良くなったりしたら、「私の人生返してくれ!」と叫びたいです。
(本日の朝礼での誕生日スピーチ)