20240320_111554

 昨年の会場は二戸パークホテルでしたが、今年は今日二戸市シビックセンターのホールで開催しました。午前9時15分から正味3時間ほどで、弁当を配布して終了。

 昨年も自社ながら感服しましたが、今年も現業の若い人たちの年間百万円単位は当たり前という改善金額の連続で驚きました。

 他工場の同じ部署で働く仲間からどんどん質問が飛んで、3工場で切磋琢磨してるんだなと実感できました。

 私も5回ほど質問しました。工場に関しては唯一ド素人なので、もっと素人目線で外して笑える質問しても良かったかも。

20240320_122810

 発表した皆さんの中から総合職に昇格していく人がいてほしいですが、この経験をプライベートの充実に繋げてくれたらと最後の講評で話しました。仕事に集中するためにオフタイムは家に閉じこもってゲームしてますっていうのは駄目よ!