20240126_094358

 本日は次年度事業計画のヒアリングということで、各部門の課長クラス以上が入れ替わり立ち代わり向こう側に座って、プロジェクターに映したものに社長と非担当役員が質問を浴びせる時間でした。

 午前9時から始まり15時に終了のスケジュールで、昼ごはんを挟んでほぼ5時間みっちりです。

 午前中は生産部、製造部、営業部と会社の軸となる部署が続き、時間もほぼ予定通り進みました。

 しかし、環境部、支援部、品質部、スープ、人事部と続く午後はやや淡白だったような‥。早めに終わりました。緊張して臨んでるのにがっかりしたのではないかな(笑)。

 専門領域なので非担当役員側も苦戦したのか、それとも昼ごはん食べた後だからか。

 次年度は順序を変更するよう指示しました。