20231028_181137

 昨晩の支援部・環境部合同合宿の懇親会は、社歴が偏らないようにシャッフルして5つのテーブルの席が決まってました。

 そこに表示されていたのは、おぼろげながら薄々分かっていたけど、社歴37年6カ月という数字。思えば遠くに来たもんだ。

 そのうち21年2カ月は社長を、一瞬の7カ月は会長を、副社長時代を含めれば代表取締役歴はたぶん23年半でしょうか。取締役となってからを経営者歴とすれば、32年半とかかな。

 世代交代への見解を聞かれることが多くなりました。息子たちには30くらいまでは、どこでもいいから外の空気を吸いなさいよと言ってましたが、私が取締役になった27という年にはだいぶ近づいてきたことに気が付きました。

 あれこれそろそろ本気で考えるときが来てるのかな‥。