20230603_153908

 手元にあるCDラジカセが1台、2台と故障し、お金かけて直す必要もないので手放して、いま使える状態で残っているのは1台だけとなりました。

 還暦となってしばらく過ぎましたが、中高生のころにエアチェックしたカセットテープを再生してみるのもいいかと、手元にある25本を順々に再生し始めまています。

 微かに覚えているのもあるし全く覚えてないのもあって、なかなか新鮮です。そもそもこの何十倍かの量があったはずで、その中にはあまり聞かなかったテープも多々あったはず。というか、メジャーどころのはCDで買いなおしてるので、残っているこれらのは「その他補足」レベルのかもしれません。

 メタルやハイポジションテープを買って、カセットデッキでドルビーB/Cシステムを使用して高音質で録音してるのに、トーンコントロールさえ低音のツマミしかないラジカセで聞くのは忸怩たる思い(笑)ですが、それなりに健全に鳴ってくれるだけでもよしとしましょうか。