20230527_091247_copy_800x600

 今回の北海道の旅で充がわれたレンタカーは、スズキソリオのマイルドハイブリッド車でした。

 試乗したことあって好感を持ってたし、マイルドだけどハイブリッドなので北海道の長距離走るにはうってつけ。650km走って、アベレージで17.4Km/lの数字はほぼずっとキープしてました。

 乗り心地はいいし、ACCが付いてるので楽チンこのうえなかったですね。北海道のハイスピードな流れにも十分ついていけました。追い越し加速はさすがに厳しかったですが。

 それにしても下の道の流れとかちょうどよくて、本州とは違う秩序のもとにできている風景を眺めながら走るのは、ホントいいリフレッシュになりました。

 ありきたりの言葉で言えば、北欧みたいな。Bluetoothで流れる曲は邦楽なんですけどね。そのスピーカーの音質も合格点。そこそこ低音が張り出してて、今風の音になってました。