20230513_132412

 昨日は久慈工場で経営会議がありました。午後イチスタートを改めて、新年度から午前10時開催となっています。

 午前の部が終わって、出席者揃って弁当食べて、残りの休憩時間私は工場の休憩室にアイス菓子を買って乱入。何人かの社員と会話を楽しみました。

 その中で「社長、イベント好きだからこれから楽しみだね」「旅行できればいいね」と言われました。なるほどそう思ってるのか〜。

 私は思いつきで時々イベント企画しますからね。昨年はコロナで微妙な情勢でしたが、外ならいいでしょうよと、各工場で登山しました。

 これを必ず恒例にしなさいとか、私を囲んでの企画をまたしなさいとか言ってるつもりはありません。その体験から何かを学んで次に繋げてくれればと思っています。

 休憩室から戻る廊下道では「社長、トレッキングって何?」と聞かれました。よく見たら募集のポスターが張ってありました。

 ベテラン世代にはハイキングで、若い人はトレッキングですかね。いずれ、昨年の登山の継続事業のようです。

 いや、嬉しいですよ。社内アウトドア人口が増えて、地元の生活をもっと楽しんでくれたら、全てにおいていい方向じゃないですか。