20230124_075027

 2年半ほど前からAmazonで箱買いしてペットボトルのカフェインレスコーヒーを飲み始め、今でも続いています。

 その後、2021年4月からはトマトジュースもAmazonで箱買いして飲むようになっています。

 YouTubeでトマトジュースは体にいいという情報に接したのがきっかけです。食塩無添加だし、コーヒーのように美味しくはないわけですが、配達してもらってのコスパを考えると楽でいいですよね。飲み物をスーパーで買う量が減って買い物が楽になりました。

 体調的にもますます良くなった気がしています。スポーツドリンクが減ったという副次的効果があるかもしれませんね。ただ、生のトマトが美味しいと感じられなくなったのが残念(笑)。