20221221_150443

 取引先さんからお招きいただき、八戸のプラザアーバンホールでの中西圭三ディナーショーに行ってきました。N社長、ありがとうございます。

 中西圭三さんのCDはベストの1枚含め4枚家にあるくらいそこそこ好きでしたので望むところで、1時間半のライブでやった曲はほぼ覚えてましたので、上機嫌で過ごせました。

 しかし、あの有名な「Choo Choo TRAIN」や「Timing」が中西圭三さんの作曲だったとは知らなかった。というかそもそもシンガーソングライターだったんですね。てっきりあの特徴のある声が持ち味のヴォーカリストだとばかり思ってました。

 ライブは平方元さんがキーボードとサブヴォーカルでサポートする形でしたが、その平方さんの演奏と歌がすさまじく鮮烈な印象を受けましたね。

 中西さんは58歳だそうで、私とほぼ同世代。曲は私の好みの傾向にあるので、その後の作品もAmazonミュージックで聞いてみようと思います。