20221121_183858

 社内ブログで社員が、インパクトレンチを使って楽々タイヤ交換!と報告をしてるのを見て興味をそそり、AmazonでAOBEN 21Vインパクトレンチを購入して昨晩やってみました。

 しかもレヴォーグとロードスターの2台分。ここ数年、業者さんに交換してもらっていたので、セルフでは何年ぶりだろうか。ロードスターのほうは今回初で、この冬に向けて中古のタイヤ&ホイールを用意。

 59歳ですからね、重いものを運んだり、腰をかがめたりは結構体に来ますが、運動不足解消にはなります。それに、自分でやるとなると、自分の都合でいいタイミングでできるので、夏タイヤをギリギリまで粘れるかな。

 インパクトレンチを使うことで、時間は半分で済むような印象でした。小気味よく進むので、ガレージで宇多田ヒカルの曲をかけてやるのは気分良かった〜。

 レヴォーグに冬タイヤ付けて思ったのは、これで3シーズン目ですが、何で一回り大径タイヤにしなかったんだろうということ。失敗したわ〜。

 逆にロードスターには意図して、細い一回り大径のタイヤを装着して、見た目がユニークになったり、目線が高くなったり、すごい違和感だけど面白さを醸し出すことができました。

 やっぱりちょっと冒険するほうが楽しいですね。