IMG_20220806_160225

 曇り空で、気温20−25℃くらいがオープンカーに適した気候でしょうか。そして今年の夏はそういう気候が多いからか、GR86でなくロードスターで出かけることが多くなっています。

 それにゴルフバッグ1つがそのままでトランクにすっぽり収まるというのもロードスターの良いところ。すっぽり1個収まるということは、カーブでもほぼ動かないですし、トランクという別室にあるという安心感もあります。

 それに比べて、GR86はトランクの開口が小さくてゴルフバッグがそのまま入りません。後席を倒さなきゃならないのですが、前の左右ドアから後ろの席に潜り込んで倒す必要がありストレスです。

 また、後席を倒して広くなったトランクスペースにゴルフバッグを載せて、GR86の自在なハンドリングを楽しんでしまうと、バッグがズルズル暴れて集中力が削がれます。急ブレーキかけると遮るものがないのでちょっと怖かったりもします。

 ゴルフバッグが何個載る、載らないで単純に情報収集してしまいがちですが、メンタル面でストレスになるようなチョイスは次回は避けなきゃな。忘れそうなのでここに書いたのですが(笑)。

 ま、ロードスターは2人乗ってバッグ2人分は積めないし、GR86は逆に2人乗ってバッグ2人分積めるというのはありがたいことですが。

 ちなみにBMWのZ4ロードスターは2人乗って、別室のトランクに男女2人分のバッグが何とか積めて素晴らしかったです。