IMG_20220725_084528

 会社で宛がわれているノートパソコンがずっと調子悪くて、あれこれ試してみましたがダメで、入れ替えることになりました。

 思えばこれになってから最初から何だかおかしかった。メーカーは大手のDELLですがこんなこともあるんですね。

 後任機種はシステム課に任せました。写真の色合いが正確でキレイであることと、フルHDであることだけは言いましたが。

 Windows11になったのは嬉しいことです。プライベートで買ったパソコンで11を経験済みでしたが、見た目がすっきりして好感を持っていましたので良かった。それとHDDからSSDになったことで起動とかが早くなったことがありがたいですね。

 ただ、キー配列が変わって、F5とかはfnを押しながらになって苦戦してます(→解決)。また、軽量化を図ったモデルらしくて、キーが結構上下にたわむのが気になるかな。

 でも慣れれば何とかなるでしょう。普通に動いてくれるだけで満足です。まさか同じ状況になったら、私が悪い??