IMG_20220721_092336

 内外で「ヤスオ社長」と呼んでいただいています。

 「十文字社長」ではかしこまりすぎて窮屈な気がしますし、長い目で見ると同族筋で混同してしまいますしね。また「やすお」は多いようで少ないし、穏やかで親しみやすい響きありますし、差別化も十分あると思っています。

 副社長、社長になる前は、平の取締役だったわけですが、名刺の肩書には「鶏締役」と書いてました。ネット上のペットネームならまだしも、名刺の社会的位置づけを考えるとちょっとやり過ぎたと反省しています。(今回実物発掘できませんでした)

 さて、この「きまじめチキン日記」は2005年からですので、18年目に入っているのですが、これは今考えるともう少しネーミング何とかならなかったかなという思いが残っています。

 最近、ある方から言われたのが「やCEO」という造語。‥ぶっ飛びました。

 社長歴21年目ですが、「やCEO」なら相当のオリジナリティを維持できたと思います。もっと早くに気がつきたかった。

 コロナ禍の最中に短期間、社長から会長になってまた社長に返り咲いたわけですが、いわゆるCEOであることに代わりませんでしたので、「やCEO」で変更なかった(笑)。

 今から「やCEO日記」に変更しようかな‥。

(写真:社長室にあった過去のものを含めた名刺たち)