IMG_20220715_084459

 八戸エリアには採卵養鶏の会社が5社あるのですが、チキン業界とは異種な業界なので積極的にお付き合いすることはなかったです。

 その中で、今回M社の43歳の娘婿さんが私に会いたいということで、二戸に来ていただいて昼食を一緒しました。私のブログを読んで、経営者として興味を持たれたようです。クルマじゃなくてちょっと嬉しい(笑)。

 世の中狭いもので、そのM社には、当社の一番のお客様の窓口として長年お世話になった五戸町出身のSさんが再就職して営業部長をやられていますし、娘婿さん自身以前は医薬品の営業をやっていた関係で、最近一緒にゴルフをさせてもらっている八戸市内のK先生を存じ上げていたと縁もあったようです。

 拙ブログを読んでいただいているので何も話すことないし、ご本人が前職でも成績優秀だったそうだし、心構えも吸収力も十分ありそうで何もアドバイスする必要も無さそうな感じでしたが、この日は私自身の自己啓発歴をちょっと話したくらいかな。

 逆に、若い人に敬意を持たれていると思うと、こちらも背筋がシャンとなります。いい出会いありがとうございました。

 自社商品である卵をたくさんいただきありがとうございました。謙遜してましたが、社長がいかに現場肌で厳しいのか聞きましたし、ゴルフの腕も凄いですから、そういう方が作った卵が不味いわけがありませんね。