IMG_20220621_143856

 昨日はセブンイレブンの二戸石切所店に続いて、二戸福岡田町店にも行ってみました。

 実はオーナーの田家亘(とおる)くんは、カシオペア青年会議所(JC)の後輩理事長で、かつ私が通う茶道教室では兄弟子に当たります。

 もともと呉服屋さんの跡継ぎで、それに飽き足らずにニュービジネスを始めたこともありましたが、数年前にセブンイレブンが二戸進出するにあたって、お持ちだったビルの大半を取り壊し、オーナーとして収まったのでした。

63570 (2)

 で、今回の「菜彩鶏肉の特製親子丼」の企画は、どうやら田家くんのプッシュもあったからようで、感謝です。

63612 (2)

 実はJCでは、お姉さんとは一緒に現役でいたことはありましたが、亘くんとは無かったはず。あ、でも、そういえば、我が家のバーベキューパーティーに来たことがあったかな。JCには遅く入会したと思いましたが、優しい語り口とは裏腹に、熱い漢(オトコ)です。

 コンビニがどんどん変化していく中で、聞いた話ではローカル色を出していく傾向だそうですので、今の店長という立場でも、こんなふうに地元を盛り上げていってくれるのではないでしょうか。期待してます、PTA会長!