IMG_20220501_164855

 自宅の書斎の整理整頓をしていたら、懐かしいものを発見。

 これは1997年に制作した、私が当時属していた社団法人二戸青年会議所(現:公益社団法人カシオペア青年会議所)の入会案内です。(写真をクリックして御覧ください)

 私は次年度の理事長に内定していたところで、会員拡大を本気でやるためにはまず分かりやすいパンフレットが必要だということで、文章から写真からレイアウトから全部私でディレクションして完成したものでしたので、とても思い入れのあるものです。

IMG_20220501_164910

 もうだいぶ過去の記憶になるわけですが、やっぱり楽しかったな。当時、JCは「にんげん動物園」だと思ってましたね。

 二戸から、岩手、東北、日本、アジア、世界と段階が広がっていくのがJCで、とにかく伸び伸び育ったと思しき色んな個性的な人がいる。

 二戸JCはカシオペアJCになり、この時代ですから人数は少なめになっていますが、十分アクティブに活躍してるようで何よりです。