IMG_20220209_122452

 S&Bの「クリーミーバターチキン」(約200円+税)を近所のスーパーで発見して、早速作ってみました。

 必要なのは、鶏もも肉300g、玉ねぎ200g、牛乳100ml。それにこの箱に入っているルーの半分を使用。

 昨晩、牛乳の代わりに飲むヨーグルトを使って、30分もかからず完成。すぐ食べて、一晩置いて、今日昼に温めて、ネットリになったソースをインスタントご飯の上に盛って、こうして撮影して食べました。

 ぜんぜん辛くなくて、やや刺激が足りなさ過ぎるかと思いましたが、すいすいと食べてしまいました。十分美味しいですし、野菜も摂れるし、簡単すぎる!

 実は私、単身で生活してる期間が、高校3年+大学4年+結婚前11年+逆単身赴任9年=27年なのですが、なんとカレーを作った記憶がありません。

 最近会社でレトルトカレーを企画開発した手前、これではまずいとカレー関連売り場に行ったわけですが、ちょっと違うのになってしまいました。次こそは‥。