P1040836

 新年会の代わりにスープ関連商品をグループ社員や協力会社さんに配布したわけですが、そのうちの一つがこのレトルトカレーの「菜彩鶏キーマカレー」2種です。

 最低限の製造ロットがあるので、たくさん作りました。1人に、スパイシー5袋+マイルド5袋=合計10袋です。

 非売品ということで、残ったものは何かのプレゼントするつもりです。パイロット商品としての立ち位置でもあり、好評であれば店頭に並ぶことも想定しています。

 菜彩鶏と言ってもゴロンと肉の塊が入ってるのではなく、キーマカレーとなっています。安価な価格帯で、サイサイドリーさんや菜彩鶏の知名度アップに貢献できればいいかな。

 賞味テストは何度も何度もやりました。私、S専務、それに味に一家言ありそうなN課長、A課長代理の4人で意見を丸善食品工業さんにぶつけ、何度も困惑させたのではないかな。

 最後の最後には、私と他の3人で意見が別れたので、私の路線を突っ走った「スパイシー」と、他の3人がこっちがいいと言った「マイルド」の両方を作って問うことにしました。

 さて、1対3だったように、スパイシーが圧倒的に人気なかったらどうしよう‥。面目丸つぶれですが、社長の失敗ということで、社員の教育的には喜ばしいことかもしれないと言うことにしておきましょう。