IMG_20220111_125053

 仙台以外、東北地方に試乗車は当分来ないかなと思ってたので、4号線沿いの二戸営業所にいたのが目に入ったときはちょっとビックリ。試乗できるかどうか電話したらOKというので、早速させていただきました。

 これ、すごく評判高いですよね。よく曲がるとか。でも冬タイヤだし、4号線を外れると道路に積雪残ってるので、ほぼ真っ直ぐの道でしか試せませんでしたので、肝心なアピールポイントの確認は出来ませんでした。

 内装は真っ黒で、ストレート基調なところに事前に好感を感じてましたが、実物は結構あっさり。私は革シートは嫌いなので、ファブリックの白いシートが選べるベースグレードのMにしたくなります。白だと、ナビ画面が浮いているようでかっこいいですよね。Mだとホイールも小さいので乗り心地いいでしょうし。

 でもこの標準のオーディオの音はあまり好みじゃないので、上級グレードでBOSEにして更にサンルーフを選びたい。でもそうすると黒内装。うーん、悩ましい。レヴォーグの後継車として結構本気で考えてるんですが‥。

 今どきEVの世界に触れて置かなければとは思っています。ピュアなバッテリーEVも考えましたが、YouTubeであれこれ体験談を見ていて、北国で冬とかの航続距離の問題とかでやっぱり躊躇しちゃう。PHEVのこれが消去法でいくと良さそうなんですが、すると中途半端な気がしないでもない‥。

 そうこうしている間に、マツダCX−60が1月下旬から生産開始との情報が入ってきました。オーディオは標準で間違いないでしょうし、サンルーフがついて内装も今以上に良くなるとすれば、EV方面を差し置いてそっちに惹かれちゃいそう。

 というわけで、コロナで出張が中止になったこともあって、またクルマのことが頭を巡っています。