IMG_2344

 九戸城の植栽への寄付をしたことで、明日16日の予定となっていた現地説明会を、藤原市長の「雪降る前がいい」との一言で、6日に前倒しして開催していただきました。

 もう既に植栽は進んでいまして、結構成長しているヤマザクラが植えられているのでした。「2〜3年で見栄え良くなると思いますよ」と言われワクワクしてきました。

 九戸城跡は二戸市の新たなまちづくりの中核として、2018年4月より整備が始まり2026年3月までの8年間で完成するようです。今だいぶ工事中ですが、更に良くなるんですね。

 二戸市の中心にも位置していますし、市民の憩いの場としてより愛される場所になることでしょう。