IMG_20211120_170053

 昨年の当社のカレンダーや県チキンの動画でお世話になっている料理研究家の小野寺惠先生。その「惠会」の会合が先週土曜日、葛巻ワイン「森のこだま館」であるというので行ってきました。

 菜彩鶏も、短角牛も、豚肉も、鯛のソテーもあり、更に鈴木町長肝いりの「くずまき鍋」まで出され、お腹いっぱいで参りました。

 もちろんこの鍋は惠先生のレシピで作られてあり、癖になるくらい美味しいのですが、名物として何かインパクトが足りないような‥。

 しばらくして、私が社内ルールで20時に退席しようとしたら、何か話さなきゃならなくなってこう言いました。

 「くずまき鍋、もっと美味しくなる方法を思いつきました! 箸を鍋の真ん中に突き刺して、ぐるぐる回します。‥すると、できるのは ‥うずまき鍋」

 そのまま退席しました。思いついたので、どうしても言いたくなって言ってしまいました。失礼しました。

(社内ブログ用に書きましたが転載しました)