s

 本日天候にも恵まれ、昨年6月以来のロードスター仲間とのツーリングに行ってきました。もちろんオープンで走りましたよ。厚着して、暖房入れて。

 紅葉の時期ですので、山道を走ると前の車が舞わせる落ち葉がきれいでした。後ろを走る特権でしたね。

 ちなみに4台中1台はもう冬タイヤ装着済み。‥ええっ!冬もFRで走るんですか?

 私を含め他の3人は冬タイヤの用意は無く、春まで冬眠が常のようです。

 しかし私はいま、冬タイヤ装着してみたい気持ちがちょっとだけあります。雪無いときにロードスター走らせたいし、バッテリーの寿命を延ばすことにもつながるのでは。ただ、軽量なクルマなので冬は危ないといえば危ない。さて、そろそろ決断せねば‥。