IMG_20211030_114716_copy_800x600

 一戸町の地域おこし協力隊員だった方が、一戸駅構内に「カフェいちのへ日和」をオープンしたということで、今日行ってみました。

 残念ながら店主の女性は本日お休み。しかし、私お目当ての菜彩鶏の鶏ハムを使った「ぴよりチキンサンド」440円は食べられるとのこと。

 更に、じゃがいもスープ180円、ほうじ茶プリン180円も追加してみました。

 全部美味しかった。一言で言って、洗練された「都会の味」。塩分抑えられて体に良さそう。

 こういう都会の最先端のテイストが、田舎の街の片隅で味わえるというのは嬉しいことです。