1040609_copy_800x601

 我がデルのノートパソコンは、ここのところずっとおかしくて、昨日システム課に診てもらいましたが、駄目みたいで再インストール決定。

 担当は「代わりのパソコン用意します」と言ったけど、スマホで用が済むのでいま、こんな状態でこのブログを更新しています。

 考えてみれば、このブログ更新はスマホでもほとんどストレスを感じませんね。他の作業にしても、じっくり考えるときに大きなディスプレイが必要ということだけでしょうか。

 ちなみに、役員会では冒頭に各役員のスケジュール確認をするのですが、これまでは紙に印刷して進めてたのを、ペーパーレスもあってスマホで確認することにしました。担当者の印刷作業も無くなって良かったです。

 さて、何でパソコンがおかしくなったのか? 振り返ると、このデルのノートパソコンは起動してても光ってるLEDが無いことで、起動したのかしてないのかしばらく画面に出ないことで負荷をかけてしまったことかな。

 仕事でも今の状態が分からないででいるのに、指示を出してたら、そりゃあ混乱しますよね。LED1個ですけど、ものすごい大事なんだな。それとも、私のせっかちが良くなかっただけ?