IMG_20210906_103349

 先週木曜日に続いて今日午前中に農場建設予定地2ヶ所を視察してきました。一つ目は本社から西に、次は本社から南に行ったところです。

 一つ目を見終えたところで、国道4号線に戻って南下すれば最も早いのですが、私の指示で4号線を通らずに斜めに降りるように走りました。国道を走れば1時間で済むはずが15分ほど余計にかかったかな。

 いつも通っている道は面白くないからというのが正直一番の理由ですが、地元で農場を展開し常に適地を探している立場ですから、社内の常識としてそうありたいものです。

 おかげで今回は、同業他社さんが建設中の新農場付近も通過して刺激をもらいました。

 「社長、道よく知ってますね」と言われましたが、ロードスターで楽しく走るならこういう道に行き着きますし、やはり地元を知っておかなくてはという思いも強いです。

 趣味と実益を兼ねてドライブしてるってことですね。