IMG_20210825_135328

 水曜日の今日は会社が休み。昼過ぎに地元の練習場に久しぶりに行ってみました。

 練習しなくてもストレッチしていればゴルフのスコアは維持できると豪語してましたが、今年は当てはまらないみたい(笑)。

 脊柱菅狭窄症の状態もそんなに悪くないので、練習を再開してなんとか修正しておきたいところ。ここへきて劣化が始まったと自分で認めたくないですからね。

 さて、58歳にしてどういう劣化を感じているんだろう?と自分に問いかけると、記憶力は落ちた気がしないし、忘れものは時々あるけどそんなにひどくなった気はしない。

 このブログの誤字脱字の指摘を社員から頂くことは増えたし、加えて日本語入力でひらがなが前後逆になっていたりで時々苦笑いしてますが。

 体は正直で、負荷をかけると筋肉痛になりやすくはなりました。それでもいざという時走れたりできないのは嫌なので水泳してますし、ダンベルは週2回やって、時々接骨院に通っています(笑)。

 車の運転は自分比でだいぶ慎重にはなったつもりですが、判断力は落ちたかな。今のスバル・レヴォーグが結構補ってくれるので助かっているのでしょうけど。

 今後ますますクルマの頭脳に頼ることになりそうなので、自動車メーカーさんの私の加齢に同時並行での進化を期待しています。