IMG_20210806_120600

 昨年から当社では8日連続のリフレッシュ休暇を取りなさいということに成っています。

 今年の私は10日連続にしまして、今日がその7日目。安比高原で朝イチスタートでゴルフしてきました。少しは涼しかったかな。しかしスコアは寒かった(笑)。

 ご多分に漏れずここのところテレビでオリンピックを見て過ごす時間が多いですね。オリンピックは世の中にあるスポーツの復習の時間だと思っています。

 今回これまで興味を持って観た種目としては、サッカー、バスケットボール、バレーボール、卓球、体操、野球、サーフィン辺りかな。この日に向けて頑張ってきた人たちに応える大会運営ができていることで、これで良かったと感じています。デルタ株という化け物の前には誰もが平伏すしかありません。

 水泳、ゴルフ、自転車をやって、オリンピック観戦をやって、庭や家の手入れを少しやって、好きな音楽を聞きながら読書して、どこにも出かけずとも普通の休み以上に開放された気持ちになれているとすれば、これぞ理想のリフレッシュ休暇。感謝です。