IMG_20210728_081901

 本日28日水曜日は会社が休みになっています。

 統計史上初めて宮城県に上陸したという台風8号で、いま雨が強くなってきました。県南の農場は大丈夫かな?

 さて、昨日、社内ネット掲示板で「自宅に余っているフォトフレームありませんか?」と出してもらいましたので、私も探してみました。

 というのも、本社で長年会長室として使っていた2階奥の広い部屋が応接室と名を変え、机が無くなったスペースが寂しいので、創業70周年も過ぎたことだし歴史を見せるコーナーにしたいということで、写真を集めて飾るのにお手軽にやる方法として、社員から集めた新旧雑多なフォトフレームで飾ったらどうかと提案したのでした。

 そもそも昔の写真がさっぱり残ってないのが残念なところなのですが、それでもなんとか集まったもので飾って、コロナが収束してお客様がいらっしゃったら観てもらって、長年お付き合いのなる方には「懐かしい!」と言っていただけたら嬉しいです。

 いや、博物館のようにそれなりに業者にお金を払って飾って貰う方法もあると思うのですが、修正したいとか追加したいとか出てくると思うので、カジュアルな感覚で。

 頂いて、持て余し気味なものの有効活用にもなると思うのですが、さてどうなることやら。