P1040342

 1年ほど前、昼の休憩時間に久慈工場休憩室に行ってどんな物食べてるか覗いてみてたら、ある方から「アイスの自販機がほしい」と言われました。うーん、その気持わかる!

 K工場長(当時)にそのことを伝えたら、新工場になったときに業者と交渉したときには断られたけどまた持ちかけてみるとのこと。

 その後、交渉は見事に成立。こうして導入になったのでした。

 久慈が新工場になる前は協力会社さん合わせて500人ほどでしたが、今や700人。業者さんにとってもそれが大きかったのではないかな。

 そういえば八幡平工場のN工場長もアイスクリーム自販機導入に意欲を示していました。こちらも人数が増加中なので期待値を込めて業者さんには判断してもらいたいですね。

(写真:脇にダイソンの掃除機が写ってますが業者さんからの竣工祝いに頂いたもの)