IMG_20210428_125526

 種鶏場に配属になるインドネシア人実習生が住む寮が完成したということで、先日見に行ってきました。

IMG_20210428_125548

 最大20人まで入れるということで、あらゆるものが基準を満たすよう計算されて設計されています。

IMG_20210428_125607

 新しいですから他の部の実習生が見ると羨むことでしょうね。私から見ても整然とした合理的な作りになってました。

IMG_20210428_125235

 実は九戸村内に既存の建物でいい物件がないか探していましたが、見つからず二戸から通っていたということで、完成が急がれてました。

 すでに入国して活躍している女性4人がひとまず入って、これからあと更に4人が入る予定ということですが、この先まだ空きは残ることになります。

 日本人でも、種鶏場で働きたいという遠隔地の女性ならここに受け入れることが可能かもしれませんね。ついでにインドネシア語を習得できるというチャンスも付いてきます!?