P1030797

 今朝、天気が良かったので近所の桜を撮影してきました。

 まずは馬淵川公園と二戸市民文化会館の間のところの桜。ほぼ満開ですね。影を活かして撮ってみました。

P1030804

 馬仙峡公園の桜は初めて見に行きました。穴場です。

 新幹線の高架橋が見えましたので、時間を選べば桜とともに二戸駅直前で低速で走る新幹線を写真に収めることができるかも。

P1030770

 川原橋近くの桜です。対岸の建物がなくなって駐車場になってますので、見晴らしがいいです。

P1030785

 九戸城にも行ってみましたが、数日遅れといったかんじですね。

P1030790

 今朝は雲ひとつ無い晴天で、二戸市の最低気温はマイナスだったようです。

 霜が降ったところを表現したつもりでしたが、この写真ではわからないかな。