IMG_20210218_100328_copy_800x600

 「商い」は「飽きない」である。これは言い古されたフレーズですが、先ごろ久しぶりに耳に入ってきたとき改めて自分事として受け止めました。遅いって(笑)。

 私自身、社内でその最前線にいたことは無いですが、売ったり買ったりが大好き。プライベートでもヤフオク、メルカリも一通りやってます。

 子供の頃は通販で買い物して待ってるのがたまらなく好きでした。モノを買うことで身の回りが新しくなるのが好きだったのでしょうね。そういえば部屋の模様替えも好き。

 裏返せば飽きるのが大嫌いということなのでしょう。

 自分がこんななので、社員が飽きてないか心配になる。フレッシュな気持ちで日々を送れる環境を作れているのか?という強迫観念みたいなのがあります。

 それに輪をかけて新しいもの好きなのが父ではないかな。ほんとに売り買いが好き。私からすれば?なことも沢山あるのですが、逆に父が私を疑うことも多々あるのでしょうね。

 クルマ好きは共通してますが、私のほうがもう台数的に上回ってます。本業で父、プライベートで私の勝ち(笑)。

 私は恐らく本業で抑制して、プライベートで憂さ晴らししてる感じでしょうか。仕事人間では決して無いですね。

(写真:IGRいわて銀河鉄道で奥中山高原駅停車中の車窓から)