IMG_20210215_114242

 本日、スバル・レヴォーグが納車されました。色はクールグレーカーキです。うん、いい色だ。

 注文書にサインしたのが12月6日でしたので、納車まで2ヶ月とちょっと。途中、半導体生産で遅れが出て納車時期を修正した契約書にサインしたのですが、思ったほどは遅くならなかったです。

 昨日まで乗っていた9年落ちのアウディA7に比べると、エンジンの感触、インテリアの質感、エクステリアデザインで「失敗したかな!?」と正直思ってしまいましたが、4月になって夏タイヤに替えればその脚の良さに俄然満足感を得られるはず。でも、やっぱりもうちょっと待ってBRZだったかな(笑)。

IMG_20210215_113958

 さて、グレードは素のGTで、かつオーディオレスそのままでの納車でしたので、センターコンソールはこんな状態で寂しいです。

 しかも、担当営業マンU氏によりますと、「ディーラーオプションカタログにあるもの以外は装着例がまだ出てなくて、簡単につけられないみたいです。カーオーディオメーカーもこれからなのではないですか?」などと言ってました。確かにネットで検索してもヒットしません。

 1DINスペースにささっとセットできそうなのにできず、当分無音で運転ですか。ふーん、スバルってそういうものなのか。EX仕様が90%を超える受注だと言ってましたが、その空気を読まない私もいけなかったかのか(笑)。すぐさま地元にあるカー用品店に相談しましたけど、時間がかかるんだろうな‥。

 というわけで、前途多難な納車となりました。でも、EX仕様はその大型液晶を消灯できないのだそうです。液晶嫌いとしてはあり得ません。悔いなし!