P1030611

 自宅のオーディオルームでは、Amazon Music HDをマランツのアンプの機能であるHEOSで楽しんでます。

 有線LANを使って、HD(CD同等の音質)でも、Ultra HD(SACD同等レベルの音質)でも、ほぼ途切れずに聴けるのでその面では満足しています。

 しかし、直前に聴いたもの(電源切っても有効)を聴いたり過去の利用歴からオススメされるものを聴くのは問題ありませんが、お気に入りとかを登録できないので特定のアルバムとかはいちいち入力し探し当てないといけません。

 だからか好奇心旺盛な私は次から次へと新しい音源を聞きたくなって、なんだかな〜と感じています。聴き放題が災いしているような。

 やっぱり気に入った自分にとって初めてのアルバムとかなら、ある程度聴き込んで自分のものにしたいものです。

 そのために物理的な存在感が欲しくなって、気がついたらCDを入手してたりということが最近起こってます。思うツボか(笑)。

 いっそのこと、CD商品のCD盤だけ無しにしたものを売ったら結構売れるのじゃないかと思うのですがいかがでしょうか、アマゾンさん!?

 ちなみにファミリープランでこのAmazon Music HDに入ってるわけですが、次男は最初頑なに「俺はCDを買って聴くのが好きだから、聴き放題要らん!」と言ってたのですが、私も今になってその気持がわかるような。でも止めませんけどね。