IMG_20201224_082952

 昨晩放送の、日本テレビ系「それって!?実際どうなの課」で、3日で9羽のローストチキンを食べるという企画を拝見しました。

 チャンカワイさんが実験台になり、苦しみながらも味付けをどんどん変えることで、ローストチキンを9食連続で食べ切るという、かなり無理のある内容(笑)。

IMG_20201224_083103

 毎日6000キロカロリーを消費するので、体重は増加傾向になるかと思いきや、結果は減る方向に‥。業界としては嬉しい結果ですが、その根拠を専門家は「しいて言えばナイアシンの効果か」と推測しておりました。

 チャンさんが日頃どんな食生活を送っているかや、摂取水分量が示されないと、ダイエット効果云々は言えないわけなので、あくまで娯楽として受け止めればと思いますが、他の肉でも実験して太ることには結びつかなかったようなので、「肉は太る」という根拠のない噂はいくぶんか払拭されそうですね。

 それにしても、この実験に挑戦してくれて「#チャンありがとう」です。