先週、岩手県チキン協同組合として収録した動画が完成し、今日「岩手とり肉の日」に公開が間に合いました。

2

 YouTuberのように出演から編集まで自己完結できるものではないので、今回は本当にたくさんの方々に協力頂き完成したこと、感謝申し上げます。

3

 実は別のテーマで制作を考えていましたが、9月10日テレビ番組「秘密のケンミンSHOW」の東北特集で芋煮が取り上げられ、岩手の芋の子汁については短時間の取り上げでしたので、タイミングとしては芋の子汁だろうと方針変更して作成に至ったのでした。

4

 地元特産の二子さといもを使っての芋の子汁はもうシーズン終盤となりますが、この動画は残っていくと思いますので、簡単レシピを知りたい方にお役に立っていければと思います。

5

 宣伝過多ですみません。お急ぎでレシピを見たい方は1分経過の辺りからご覧になっていただければ。