IMG_20201008_083750

 先日、お客様お二人の接待で青森県のゴルフ場、夏泊ゴルフリンクスに泊まってプレーしてきました。

 私自身、10年以上前に行ってからご無沙汰してまして、コロナ禍での企画として思い浮かんでナイスだと思いましたが、お客様お二人にも、いつか行きたいゴルフ場リストにあったということで非常に喜んでいただきました。有名ですからね。

 写真のようにブッシュがすごくて海風が吹く、ゴルフ発祥の地、スコットランドの自然を模した本物のリンクスコースなんですよね。

IMG_20201008_075610

 前に来たときは、海に向かってのロングで、打っても打っても進まない記憶がありましたが、今回は風がそんなになくて気持ちよくプレーできました。

 プレー以外にも、宿泊できるコテージが素敵ですし、レストランは中華料理が得意で何を食べても美味しい。

 レストランのホール係の人に聴いたら、現オーナーが自ら設計したゴルフ場だそうです。開業は1992年といいますから、28年前。当時はお父様が社長だっとか。一族のロマンあふれる作品なんですね。

 以前は我が家から3時間近くかかるやたら遠いゴルフ場のイメージでした。それが高速道路が整備されて2時間とちょっとで行けるようになりました。極端に高い料金というわけでもありませんし、もっと利用してよかったのになとちょっと反省です。