IMG_20201007_092829

 当社の売買農場、株式会社ミナミ食品の南社長が昨日、新農場さくらファームの完成の挨拶ということで来社されました。

 「十文字さんのおかげで‥」とお礼の言葉を繰り返し言ってましたが、一番強調してたのは当社の農場として最初に契約を結んだ20年ほど前のこと。副業でやっている雑穀関係の物産販売で当社が少々販売のお手伝いをしたことでした。覚えてないですが(笑)。

 おかげで、いまは地元の物産販売が波に乗り、写真の「南部ゆばとわかめの無添加スープ」「南部ゆばとめかぶの無添加スープ」「南部ゆばと国産舞茸の無添加スープ」が成城石井で販売され、10人ほどいるのに生産が追いつかないほどだとか。

IMG_20201007_100142

 そういえば、何年か前にも同じ中身の商品を頂いた記憶がありましたが、パッケージが変わって全然垢抜けてる! しかも、ホームページも立派だわ!

 ちなみに、チキン農場については、さくらファームで4農場目。雇用は5人から7人になるそうです。

 長男さんは物産販売、そして次男さんがチキン農場の担当で、どちらも軌道に乗って社長としても一安心といった様子。素晴らしい!

 私としても、農場経営から始めて、経営者として、地元のリーダーとして地域で活躍している姿を拝見することは嬉しいことです。