DSC_6535

 昨日は7月から始まるエフエム岩手の番組「岩手県産チキン 元気トーク」の収録を、当社本社で行いました。わざわざ関係者の方々に来ていただき、ありがとうございました。

 これは岩手県チキン協同組合の提供で制作されるもので、毎週金曜日16:55から5分間の番組で、ひとまず半年25回の予定です。仕事時間でリアルタイムには聴きにくいですが、radikoでネットアクセスできれば1週間の内は好きな時間に聴けます。

 もちろん、岩手県内の一般の方々に話題になってほしいという願いもありますが、それより県内のチキン産業に関わる5700人が興味を持ってアクセスして聴いてもらって、職場に話題提供できればいいというのが狙いです。

 組合員企業10社がぞれぞれ2回ずつ出演するので、残りの5回のうち理事長として2回分収録というのがこの日でした。

 MCを務めていただく佐竹莉奈さんにはこのとき初めてお目にかかりましたが、お名前と可愛らしい声が記憶にありました。わっ、この方ですか!ツイてる!よろしくおねがいします!

 ちなみに、ラジオ番組を持つことは私のアイデアでした。全く新しい発想でしたので、少し抵抗もあったかな。もう、通らなかったら当社単独でやってやる!という思いでもいました。

 しかしなんとか通って予算を確保して、各社さんがコンテンツ制作に動き出して、オープニングのタイトルコールができて、こうして収録が始まってと、いよいよという感じです。

 放送自体もさることながら、組合員企業の従業員のみなさんの反応がより楽しみです。今までにない化学反応が起きればいいなと思っています。