DSC_4415

 コロナ禍による緊急事態宣言はゴールデンウイーク後も継続となりましたが、岩手県は依然陽性患者ゼロのまま来ていて、県の規制も緩くなり、3工場(全て岩手県内)の高卒新入社員昼食会は予定通り今月開催することになりました。

 その初っ端は久慈工場で昨日開催。皆さん個性派揃いで、話が弾んで時間オーバーしてしまいました。また、仕事にも馴染んでくれているようでなによりです。

 自己紹介に対して掘り下げて話を聴くことを一通り終えたあと質問してもらうんですけど、その中に「社長はクルマのどの部位が好きですか?」というのがあって面食らいました。ちなみに「部位」は業界用語でもあります(笑)。

 うーん、インパネ周りかな‥。見てる時間長いので‥。そう答えました。でも、言っててちょっと違うかな、と内心で思いました。

 君は?と聴くと、テールランプです!とキッパリ。なるほどー。

 しかし、正直パーツでこれが好きだっていうことは考えたことなかったな。デザインにうるさいわけですが、全体のフォルムとかのほうに好き嫌いがあるっていう感じかな。

 今改めて考えて、出てきた好きな部位は「サンルーフ」。スカッと広いサンルーフが頭上にあると萌えますね。

 ちなみに愛車MINIで久慈工場まで行ったのですが、これに付いているサンルーフのシェードがメッシュなので効果薄くて、この日のような快晴では辛いんですわ!

 家にあったレジャーシートをサンルーフサイズに切ったのを用意してたので、ガラスとシェードの間に挟めてこの日初めて走りました。

 これでバッチリでしたけど、これからますます暑くなるので、この対策をそのまましたまま夏を越しそうです‥。とほほ。