IMG_20200209_145230

 チキンスープ会社を始める手前、ラーメンに詳しくなければいけないと思い、徐々にラーメン熱を復活させているところです。

 でも乾麺のインスタントラーメンはほぼ封印してましたし、生でスーパーで買って食べるくらいなら店で食べたほうがいいと思ってたので、こうして生の中華麺をスープと別にアラカルトで買うのは今年になってからです。

 更に先日は、家にある醤油、みりん、味の素などでスープを作りましたが、ちゃんとラーメンスープになるものですね。‥と言いながら自社の鶏ガラを煮て作ったことはないので、近いうちにやらなくちゃ。

 というわけで、ダイエットしたいんですが進まないのはこの理由だと理解してください(笑)。