IMG_20200202_161245

 暖冬ですね。それでも1月中旬には、二戸と三戸は例年より雪が多いとYahoo!ニュースで取り上げられたこともありました。

 昨年末の積雪で我が家のガレージ前は半分だけ除雪して冬タイヤのマツダ3の出入りは確保。オープンカー2台側は20センチほど残ってて溶けるまで待つ方針でしたが、長男が国体アイスホッケーで負けて早く帰ってきて除雪をやってくれました。

 その後3日ほどでだいぶ溶けたので、ロードスターとボクスターのバッテリーのワイヤーを外していたのを元に戻して、市内を少し走ってみました。

 なんだか懐かしい〜。特にボクスターはやっぱりフラット6回すと気持ちいいですね。

 ブログに載せるならここかな‥ということで、例年であれば氷の壁ができる馬淵川公園の対岸をバックに撮ってみました。いま一番一年で寒い頃のはずなのに、少ないですね。

 まあ、このまま春に突入は絶対ありえないでしょうけど、遊びのイメージが膨らみますね。

 ただ、雪がないと水不足を招くことになるので、仕事的には心配ではあります。また、この冬の鍋需要は相当落ち込んでるんでしょうね。