
昨日から、国内で最も縁の薄かった山口県と広島県を訪問しています。
今日の昼食は、ケンミンSHOWでも放送されたあの有名店「いろり山賊玖珂店」で、若鶏の山賊焼きを食べました。

私にはもも肉、正面のP社I専務にはむね肉(手羽付き)が当たりました。最近むね肉単体の歩留まりがもも肉を超えてますので、やや不公平なような(笑)。
料理としての山賊焼きはというと甘めの味付けで普通に美味しく、何より見た目で勝負という感じでしたね。

曇り空でしたので、滝の見える外のコタツの席にしました。その見える滝のことを店員さんに聞いたら、店で水を引いて作ったそう。凄い!
行かなかったですが、反対側の山も遊歩道が見えましたっけ。とことん楽しませるテーマパーク型の飲食店でした。
昨年行った、佐賀のドライブイン鳥よりスケール感ありましたが、ま、別なカテゴリーの店でしたね。