IMG_20190731_125640

 暑いですね!

 先週までの鶏の熱死はかなり少なくて生育が良すぎるくらいでしたが、今週どうなってるんでしょうか?

 私は今週リフレッシュ休暇なので知りません。そうでなくても今日は会社が休み。土曜日でなく水曜日時々休みになりますが、その本日暑いです。農場指導員の皆さん、ちゃんと休めてますでしょうか?‥なんて心配してたらリフレッシュではないですね。いかん、いかん。

 さて、リフレッシュ休暇を今週取ると決めた1ヶ月ほど前、どこかに出かけようかとも思いました。行ったことのないフィンランド、スウェーデンはどうかなとか、久しぶりにイギリス行ってドライブ旅行してみたいなとか‥。しかし、体調を考慮してやめました。

 その代わりと言ってはなんですが、メルカリで「英国カントリーサイド庭の美しいB&Bに泊まる旅」というムック本を手に入れてみました。1999年の本です。

 私がイギリスに半年お世話になったのは24歳の頃ですから、1987年ですね。ホテルにも泊まりましたが、B&Bもよく使いました。ノリッジのパークファームホテルに一番たくさん泊まりましたが、初めてで小さい宿だとワクワクしながら運転して行ったものです。

 そういうところはオーナーの趣味でインテリアやガーデンをきれいにして、それを鑑賞ついでに泊まって食事をとるみたいなイメージもありましたね。今なら、当時より目が肥えてるので、より楽しめると思います。行きたいな〜。

 さて、メルカリのIDは以前に取得済みでしたが、しばらく使ってませんでした。しかし、キャンペーンのインセンティブを貰って使い始めたら、やっぱり素晴らしいサービスだと感心してます。本やCDの売り買いが楽しいですね。

 そういえば小学校の頃から私、こういう物の売り買いが好きでした。父親もそうだったみたいで、商売人の血ですかね。