IMG_20190720_222959_1

 昨晩、平成4年の社名変更の際にお世話になった、同学年のmilklatinoこと鷹觜愛郎くんがDJをやるイベントに行ってきました。

 こういうのは初めてなので興味津々。彼がDJをやってるという話は聞いてましたが、なかなか見に行く機会ができなくて、やっと実現した感じ。うーん、もっと早くに行けばよかった。

 オーディオ好きの私としては、まず駆けるレコードの音がいい。アナログレコードがこんなにいい音で鳴るんだというだけで衝撃。音量も適度に大きいくらいなので、耳がやられる感じもなし。

 アレンジとか演奏とかが、こういう鳴らせ方で聞いてほしいと言っているように前に出る音が素敵でした。選曲も古いのとか結構あったけど、こんなに朗々と鳴るんだ。職人としてのDJの世界に憧れを抱く気持ちがわかったような気がしました。

 他のDJさんたちのプレイも結構聴きましたが、鷹觜くんは邦楽中心でなかなか楽しかったな。ちなみに彼は大手広告代理店のコピーライターです。

 他に私の高校のときの同じクラスで、本業DJという藤井悟くんがいるので、彼のプレイも俄然見たくなりました。おしゃれなアイビーボーイだった彼がいまどうなってるのか、興味津々です。