IMG_20190620_121743_2-800x600

 本日、ニチレイレディスのプロアマ戦に参加してきました。私は通算6回目の参加。

 ベストボール方式によるパーティー毎の対抗戦で、我が原江里菜プロチームは9アンダーで38チーム中13位という成績でした。

 今年からカート導入になったとのことでしたが、天候が過ごしやすかったため、またプロが歩くということもあり、私も終始歩きで回りました。

 お陰で他のお二人が愚痴をこぼすほど(?)原江里菜プロのアドバイスをほぼ独占しました。

 ドライバーが好調だったためスイングに称賛をいただく反面、アイアンはスイングが体から離れているとか、手首の返しが早すぎると再三指導いただきました。

 おかげで終盤いいショットが打てて、価値ある1日になりました。昨年秋にシャンクが頻発したのの対策として離れて立つようにしてたので、その前に戻そうかな。

 ちなみに本日最初のホールは、私のドライバー、私のアイアン、私のパターでバーディー発進でした。

 朝4時に目覚め、寝不足で目覚めは悪く、なおかつ苦手なバスの中で新聞読んで少し酔い気味でしたが、不思議とスタートが良かった。

 「寝不足の時に限って調子いいんですよ」と言ったら原江里菜プロは「副交感神経優位な人はそうみたいです。日頃リラックスしすぎる人ですよね!」みたいに言われてしまいました。

 ガクッ。でも、さすがそういう知識を仕事に生かしているんですね。プロゴルファーの世界はコンディション作りにシビアですからね。

 でも、原江里菜プロはお酒も相当いける口みたいでしたが‥。

 楽しい1日でした。ニチレイの皆様、女子プロの皆さん、ありがとうございました!