IMG_20181218_165836-800x600

 昨夜の食事会で、取引先のO社長から「ヤスオさんて、珍しいメニューよく頼みますよね」と言われました。

 この場で飲んでたのが、クエン酸サワーということもあって言われたのでしょう。

 確かにその通りです。「だって、人生長くやってたら、食べるもの飽きてきません?」がこう言われたときの定番のセリフです。

 好奇心と向上心の為せる技かな。それに食べ物なら失敗してもダメージは大したこと無いですし。

 ま、田舎にいると刺激がないのでその反動、ということもあるかな。

 ネットで調べてみたら、残念ながらずっと前からあるみたいです、クエン酸サワー。知ってましたか?